
和-自転車で日本一周の旅(準備期間中)

自転車で日本一周の旅(準備期間中)

何年ぶりだろう、

会社今月末で退職することになり、11日が最終出勤日でした。

 

昨日までは家の大掃除、姉の引っ越し準備でバタバタ忙しい日々でした(-。-;

 

今日は曇りだったので友達とサイクリングしに行きました〜(^O^)

 

暑くなく、快適でした笑

 

今日は若洲海浜公園に行きました。

 

ここに来たのは何年ぶりだろう、

 

中学生?高校生?以来。

 

f:id:kazu06141579:20160716224959j:image

 

  f:id:kazu06141579:20160716225021j:image

 

 

f:id:kazu06141579:20160716225035j:image 

上司から頂きました。

残すは1日。

 

来週月曜日が最後の出勤日。

 

今日はお世話になった方々に最後の挨拶をしにいきました。

 

写真を撮るのが趣味な上司からGITZOの一脚を頂きました。

 

f:id:kazu06141579:20160708212534j:image

 

一脚は持ってなかったのでとても嬉しかったです!

 

ちょっとした撮影に便利ですよね?一脚あると^_^

 

今日はAmazonから自転車に固定できる携帯フォルダーが届きました!

 

f:id:kazu06141579:20160708212751j:image

 

ただ、固定する際のビスがフレームに合わなくて…

 

f:id:kazu06141579:20160708213021j:image

 

付属の部品は使わず。

 

f:id:kazu06141579:20160708213101j:image

 

こんな感じで固定してみました!

 

f:id:kazu06141579:20160708213154j:image

 

ドーンッ!!

 

とにかくでかい!

 

iPhone6+用なのでしょうがないか;^_^A

 

因みに360度回転するので横にすることもできます!

 

サイコン買うまではこれで我慢します。

 

最近色々買いすぎで金欠なので笑

 

今日は何の日?

7月7日(木曜日)今日七夕ですね!

 

東京は曇りで天の川はもちろん星すら観測できない曇り空です笑

 

そんな今日は朝免許更新に行ってきました。

初回で2時間の講習だったので面倒くさかった(´ε` )

 

帰ってアイロンがけして、もう汗だく笑

 

そういえば、最近新しいアイロン買いました!

 

f:id:kazu06141579:20160707225021j:image

 

T-falのアイロン!

 

重いけどスチームの威力が凄まじい…(゚o゚;;

 

シワがあっという間に取れるし、便利な機能がいっぱいあります!

 

特に服の種類(繊維)によってモード切り替えが出来るのです!!

 

オススメです!

 

 次に今日Amazonでサイクルボトルを買いました。

 

f:id:kazu06141579:20160707230912j:image

 

ボトルを握ると口を付けずに水が飲めるようにもなる仕組みと保冷力が良いとの事でコレにしました!

 

f:id:kazu06141579:20160707230403j:image

 

ボトル、ライトを装備してこんな感じに仕上がりました〜(=´∀`)人(´∀`=)

 

最後にTwitterフォロワー100人いきました‼️

ありがとうございます^ ^

今後ともよろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

 

 

自転車に必要な物!!

昨日は明けで帰ったらAmazonから荷物が届いてた!

 

購入したのは…コチラ!

 

f:id:kazu06141579:20160707104315j:image

 

キャットアイのVOLT800

 

同じくキャットアイリアライトRAPID-X3

 

最強U字ロックことABUSのU字ロック!

とワイヤー

 

ただ、U字ロックに関しては丈夫なだけ重い!!

 

これで地球ロックすれば間違いなく盗まれない笑

 

と安心しましたが、サドルやキャリアは無防備

 

てか、街中であれば業者じゃないと外すの無理じゃん?

 

そこまで考えてたらキリがない…

 

皆さんはどのようにロックをしていますでしょうか?

 

最近の休日はバタバタしてます。

今日はTOKYO Wheels 東日本橋店に行きnarifuriのサイクルパンツを買いました。

 

 f:id:kazu06141579:20160703225820j:image

 

価格は12,000円と決して安くはありません笑

 

試しにサイクルパンツを履いてホームセンターまで買い物しに行きました!

 

ロードバイクのサドルは硬くてお尻が痛くなりがちですが、このパンツはお尻の辺りにクッションあるため痛みは少し減ったかな?って感じでした。

 

ホームセンターに行ったのは電動ドライバー、その他部品類を買いに行きました。

 

f:id:kazu06141579:20160703231040j:image

f:id:kazu06141579:20160703231042j:image

 

この自転車の後ろに荷物を乗せて走るのははじめてだったので落ちないか不安でしたが問題ありませんでした(-。-;

 

f:id:kazu06141579:20160703231608j:image

 

帰宅〜

 

帰ってから部屋の模様替えをしました!

 

そして、母から遅めの誕生日プレゼントをもらいました。

 

f:id:kazu06141579:20160703231757j:image

 

携帯用空気入れです。

 

必要なものが着々と揃い始めてきてはいますが、まだまだ買うのはあります。

 

それも、どれも高い囧rz

 

PC、テント、パニア…

 

少しずつ準備していこうと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

共に旅する相棒

久々にブログ書きます;^_^A

 

本日はBLUE LUG 上馬店に行きました。

 

ついに完成しました‼️

 

f:id:kazu06141579:20160702220300j:image

 

クラシックな感じにしたかったのでシルバーでほぼ統一してアクセントにブラウン、ブラックと至ってシンプルなデザインにしました。

 

参考までに

・自転車 SURLY  Long Haul Trucker

・コンポ  SHIMANO Tiagra

・サドル、バーテープ brooks

・キャリア tubus タラ、ロゴエボ

・ボトルケージ 日東 

になります。

 

帰りは三軒茶屋から地元まで帰るのに1時間ぐらいでしたがサドルが硬くて尻が痛くなり今でも痛いです笑

 

明日晴れみたいだから、釣りでもしようかな〜って思ってます!

 

もちろん行く時は相棒と共に!

 

 

22歳になりました。

6月14日今日は誕生日です‼︎

 

そんな今日は夜勤という…(⌒-⌒; )

 

いつも誕生日は家にいて夕食後にケーキを食べることが当たり前だったが、今日はぼっちです。笑

 

毎回思うが、1年はあっという間だな〜って思う時が大晦日と誕生日。

 

1年間の出来事を思い出したり、反省する日でもある。

 

今年は自転車で日本一周をするにあたって4月の半ばあたりから本格的に考え準備期間ではありますが、日本一周をする前に北海道で働きながら写真を撮りたいので、早くても来月末に会社を辞めて北海道に行こうと思います。

 

やりたい事に挑戦する年にする。

 

迷いが生じた先に楽しみがある。

人生迷わなければ楽しくない。