
和-自転車で日本一周の旅(準備期間中)

自転車で日本一周の旅(準備期間中)

クラブW杯⚽️

更新遅れましたが、今月18日クラブW杯行って来ました!!

 

f:id:kazu06141579:20161225133358j:image

 

今回はセルヒオ・ラモスのユニを着て参戦しましたが、寒くて上着を着込んでの観戦になってしまいました。

 

決勝戦の観戦は3位決定戦も観れるしお得‼️

 

3位決定戦はアトレティコナシオナウVSクラブアメリカ⚽️

 

f:id:kazu06141579:20161225133729j:image

 

f:id:kazu06141579:20161225133747j:image

 

アトレティコサポーターの歓声が凄い!

 

f:id:kazu06141579:20161225133848j:image

 

2-2でPKまで追込みアトレティコの勝利!

 

なかなか良い試合でした^_^

 

いよいよ決定戦🏆

 

f:id:kazu06141579:20161225134151j:image

 

やっぱメインはレアル!

 

試合前のアップの写真あげます。

 

f:id:kazu06141579:20161225134409j:imagef:id:kazu06141579:20161225134442j:imagef:id:kazu06141579:20161225134511j:imagef:id:kazu06141579:20161225134553j:imagef:id:kazu06141579:20161225134606j:imagef:id:kazu06141579:20161225134629j:imagef:id:kazu06141579:20161225134653j:imagef:id:kazu06141579:20161225134711j:imagef:id:kazu06141579:20161225134723j:image

 

f:id:kazu06141579:20161225134742j:image

 

入場!

 

f:id:kazu06141579:20161225134833j:image

 

f:id:kazu06141579:20161225134859j:image

 

f:id:kazu06141579:20161225134918j:image

 

ベンゼマのシュートが決まりレアル先制❗️

 

その後鹿島の柴崎が決め前半1-1

 

鹿島の得点にはビビった!

 

後半戦!

 

f:id:kazu06141579:20161225135322j:image

 

ジダン監督!

 

ちっさ笑

 

300㎜の限界を感じました泣

 

f:id:kazu06141579:20161225135506j:image

 

会場内の空気を変えるロナウドフリーキック

 

f:id:kazu06141579:20161225135621j:image

 

鹿島にまさかの追加点で本気にさせられたレアル。

 

f:id:kazu06141579:20161225135724j:image

 

f:id:kazu06141579:20161225135744j:image

f:id:kazu06141579:20161225135821j:image

 

レアルにPK!

蹴るのはロナウド

 

f:id:kazu06141579:20161225135935j:image

 

無事決めてくれました!

 

2-2!

 

かなり面白いこの試合⚽️

 

 

f:id:kazu06141579:20161225140228j:image

 

クロースのコーナー

 

 

f:id:kazu06141579:20161225140301j:image

 

イスコのフリーキック

 

f:id:kazu06141579:20161225140337j:image

 

まさかの延長戦で4-2でレアルの勝利🏆

 

レアルのセレモニー観てる時終電間に合うか心配だった笑

 

f:id:kazu06141579:20161225140700j:image

 

f:id:kazu06141579:20161225140724j:image

 

いや〜、感動した!

 

次回のクラブW杯はUAE🇦🇪

 

以降は日本ではやらないとの噂。

 

残念…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

ただ、バルサ楽天のスポンサーになったことで日本での試合をやると決まってます⚽️

 

おそらく、楽天だから神戸でやるのではないかと。

 

観に行きたいけど遠いな(。-∀-)

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も残りわずか!

今年も残りわずかですね。

 

皆さんはイブ、クリスマス、大晦日の予定決まってますでしょうか?(^.^)

 

自分は仕事です。.°(ಗдಗ。)°.

 

最近は1日休みの日がない日が続いてます。

 

サラリーマンだった頃は高卒で基本給15万ぐらいでした。

 

当時は、は!?給料少なっ!

 

こんなんじゃやってけねーよ。

 

って思ってたが、貰える額で考えたらサラリーマンだった頃の方がボーナスも出たし有給使えるしメリットはあった。

 

仕事内容の辛さなどで結果今年の7月末で退職。

 

退職後1ヶ月はアルバイトもせず家にいることが多く色々と考え事をしてました(。-∀-)

 

その後はWワークで仕事してます!^_^

 

休みの日でもお金がない今は家にいることが多く、特にやることがなく1日終えるのが勿体無く思い最近は元々休みの日でも仕事をしてます٩( ᐛ )و

 

旅するってのに貯金できず毎月支払いをする日々。

こんな生活じゃダメだ。

 

今後の目標は携帯代などの通信費を除いて毎月の支払いを一括で払い終える勢いで働く!

 

すぐ欲しい物があると買ってしまう物欲を抑え、今必要な物だけを買う!

 

今年まだ終わってませんが自分にとって今年の漢字表すとしたら「穴」

 

下記穴について

 

【穴】、中国の黄土地帯では地下の家に住んだ。その土の部屋への入口の形だとか。

不思議の国のアリス
それは一八六五年に、イギリスで出版された児童文学。作家は数学者だと言う。

アリスは白うさぎを追い掛け、【穴】に落ちる。そして、身体を大きくしたり小さくしたりして、言葉を話す動物たちの世界を冒険する。不思議な話しだ。
ワンダーランドへと通じるこんな【穴】。なぜか歳を重ねても忘れられない。

だが、世間には好まない【穴】もある。
その一つが「空っ穴(からけつ)」。財布の中が空っぽなのだから、堪らない。
そして、【穴】の中には、だいたい何かがいたり、何かあったりするものだ。

 

そして自分にとって来年の漢字は「風」

 

下記風について

 

【風】は、「帆」の原字の「凡」と、「虫」が組合わさった漢字。

しかし、なぜ虫なのだろうか?
一説に、かぜが吹き、虫が揺らされている様だとか。「うーん、これこじつけ?」と言いたくなる。

そんな【風】、映画では、やっぱり……「Gone with the Wind」。
ヒロインのスカーレット・オハラの波瀾の人生を描いた「風と共に去りぬ」だ。

その映像の中に、今でもアメリカで一番人気のセリフがある。それはレット・バトラーがスカーレット・オハラに吐いた捨てゼリフ。 

振り向きざまに、
「Frankly, my dear, I dont give a damn.」

要は、「知らないね、勝手にするがいいよ」と言い放つ。
この「damn」が宗教上の観点からアメリカ人に衝撃を与えたとされている。

さて、それでは日本人にとって、人気のあるセリフは何だろうか? それは、その後に続く、スカーレット・オハラの最後の言葉だ。

「After all, tomorrow is another day.」

これが名訳され、字幕として登場した。
「結局…明日は明日の風が吹く

まことに上手いこと訳したものだ。
「明日はもう一つの日」を、「明日は明日の風が吹く」とは。

そして、その映画の初公開からすでに七十年以上の歳月が流れた。
しかし、やっぱり明日になれば吹くだろう、明日の風が。
しかも、きっと心に優しい風が……。

いや、そうあって欲しいものだ。

 

以上。

 

 

天気が良い日の夜は

昨日は天気が良く夜撮影しに行きました!

 

自宅にて

 

f:id:kazu06141579:20161118133858j:image

 

移動🚴

 

仕事場の屋上にて

 

f:id:kazu06141579:20161118134036j:image

 

仕事場の近くの屋上にて

 

f:id:kazu06141579:20161118134127j:image

 

右下の歩道橋に移動🚴

 

f:id:kazu06141579:20161118134255j:image

 

問題の一枚。

 

レンズに汚れが…

 

f:id:kazu06141579:20161118134301j:image

 

f:id:kazu06141579:20161118134520j:image

 

ソラマチのイルミネーション

 

f:id:kazu06141579:20161118134443j:image

 

浅草へ🚴

 

f:id:kazu06141579:20161118134557j:image

 

f:id:kazu06141579:20161118134601j:image

 

f:id:kazu06141579:20161118134605j:image

 

最後は東京タワー🗼

 

f:id:kazu06141579:20161118134617j:image

 

以上!

 

 

 

ごめんなさい:;(∩´﹏`∩);:

久々の更新でごめんなさい。

 

最近は何かと忙しいです(夜は)

 

朝、昼はのんびり夕方ぐらいから出かけることが多いです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

最近はスカイツリー以外の写真を撮るようにしてて夜景が好きなので日々違う写真も撮るようにしていきます!

 

正直同じアングルでアップし続けてもつまらないですよね(苦笑)

 

毎日一期一会だから季節ごとに空が違う風景が好きなので引き続きスカイツリーは撮り続けて行くつもりです!

 

Twitterでは先に一部アップしましたが一昨日から昨日にかけてと言っても2日間ですが写真をアップします。

 

今日もこの後撮影しに行く予定なのでアップ楽しみにしててくださいᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

f:id:kazu06141579:20161014151134j:image

 

f:id:kazu06141579:20161014151140j:image

 

f:id:kazu06141579:20161014151208j:image

 

f:id:kazu06141579:20161014151221j:image

 

f:id:kazu06141579:20161014151238j:image

 

 

 

夏もそろそろ終わりかな、

最近なかなかアップ出来てなくてごめんなさい;^_^A

 

最近はバイト⇄遊びの繰り返し。

 

充実した日々を過ごしています(´-`).。oO(

 

ただ、最近思うのは旅をするにあたって収入はどうするか。

 

旅先でアルバイトを考えていましたが、ネットを使って稼ぐ方法も耳にします。

 

まだPCも買ってなくこれから色々と勉強していこうと思います;^_^A

 

ただ、何故か実際旅先で何とかなるだろうと無駄にポジティブな考えでいます笑

リオ五輪感動しました👏

最近は2日連続夜勤のバイト後喉を痛めるし、寒いしこのバイト辞めようか考えてる今日この頃。

 

いきなり愚痴ですみません。笑

 

今日は久々にスカイツリーを撮影しました!

 

ライディングカラーはリオ五輪カラーで緑(ブラジル国旗)と赤(日本国旗)です。

 

f:id:kazu06141579:20160822234347j:image

 

f:id:kazu06141579:20160822234349j:image

 

撮影中にレアなポケモンに遭遇しました!!

 

f:id:kazu06141579:20160822234415p:image

 

カブト!

 

家が川沿いにあり、最近はギャラドスミニリュウハクリューオムナイトシャワーズと水ポケモンが絶えません!!(°_°)

ペルセウス座流星群は見えたのか!?

8月12日流星群を見に若洲海浜公園行きました。

 

到着したのが22時頃。

 

人はざっと10人ぐらい。釣り人も含め

 

三脚とカメラをセッティングしてる際に、周りが流れた!!と言うので見上げた時には遅かった(-。-;

 

その言葉が最後で夜空は曇りで星を観察するには悪条件でした。

 

f:id:kazu06141579:20160813172819j:image

 

余談ですが、夜のゲートブリッジ綺麗です✨笑

 

日付が変わる頃にはライトは消え寂しくなりますが、点灯してる時に撮れたので良かった^ ^

 

f:id:kazu06141579:20160813173054j:image

 

流星は見れませんでしたが、いつかリベンジしたいです!!